ただでさえ慣れてるパーティーでもキツイのに 結構前に回復速度半減されなかったっけ?, 上級者同士の対戦だと鯖の進行スピード早いし、mmも必要なカメラのマルウェア処理をさっさとやるから、同時に設置されるのはどんなに多くても3箇所ぐらい。問題なのはラボや刑務所なんかで慣れてないmm相手にやり過ぎレベルでばら蒔けるところだから、上限3箇所にすれば解決。出口と要所に使うならそれで十分。それ以外のナーフは不要かな、産廃化してもそれはそれでつまらんし. バイオハザードレジスタンス 攻略 wiki. if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131027'); カメラ壊してる間に強化ガン積み自動ライフル2~3発食らってあの世逝きだけどな 腹立つから切ってやった、マルウェアは時限制にするか、仕掛けるたびに古いのは無効にしないと嫌われて切断されるだけだ。, 切断はどうかと思うが気持ち的には分かるわ マスターマインド側の基本戦術の1つであるアーマーゾンビのスレイブ化に対して強いのも相対的に評価, 敵そのものを倒せるわけではないので過信は禁物なのと、アレックスが出すヤテベオに刺さらない点に注意, 動けなくなるデメリットと照準が収束するまで待ったほうが威力が上がる仕様の2つが、AIM重視プレイヤーにちょっとしたマイナスポイント, 話を戻すと、超火力アタッカーだけど乱戦が苦手で最前線を張るタイプではく、状況を選びがちなためBランク, ダッシュパンチと鋼の拳の2つのスキルがどうにも弱く、金属バットで殴ってたほうが強い気がします。, サバイバー向け!各エリア突破に使える基本テクニックと知識:バイオハザードレジスタンス, サバイバーがマスターマインドにやられて嫌だった戦術とその対策:バイオレジスタンス攻略. バイオ ハザード レジスタンス 画面の左下に現在使用できるコストが表示され、カードの左上の数字以上であれば使用が可能だ。 もうある程度やりこんだので、いくつかのポイントを踏まえてアドバイスさせていただきます。 ニコライカメラガンに文句 ←今ココ, アネットモンハウより前にアーマーダニエル、そしてその前に感染アレックスに文句言われていたぞ, ジャンなんか使ってもヘタクソだと [CDATA[ ステージごとの各マスターマインドが使いたがる監視カメラやそのタイミングなど、全キャラを通して最も知識と経験が活きるキャラクターなので、プレイヤーの実力が上がるほどマスターマインドにとっては脅威となり、立ち回りがハマればSSランクと言ってもいい程の働きをすることも! 銃を弱体化したら脳死MM様()が勝てなくなってケチ付けて更に人が離れていくんじゃないか。, タイム増加はコスト分だけで良かったよな、這いずりは0秒ゾンビは2秒、みたいな 武器等の購入が安く行えるのもうれしいポイントですが、アイテムの所持数は少ないので武器の持ち替え等は計画的に行いましょう。, 「射撃体勢」は銃の威力が一気に上がるため強いは強いものの、動けなくなるデメリットと照準が収束するまで待ったほうが威力が上がる仕様の2つが、AIM重視プレイヤーにちょっとしたマイナスポイントになります。, 私もTPSのAIM力には自信がありますが、 肩越しカメラで止まっている時間というのはAIM力が上がれば上がるほど短くなりますから、仕様との噛み合わせがちょっと悪いですよね。, とはいえ、むしろAIMに自信がある人じゃなくても強力な射撃で敵をなぎ倒せるという点は非常に魅力的です!実際AIM力はあったら助かる程度で、無くても何の問題もないゲームですからね(笑), フィーバースキル「銃撃の嵐」は、連射力の高い銃や希少な銃、強力なもので威力を発揮します。リロードも発生しないので、リボルバーのハンドガンで使ったりすると驚異的な連射速度で撃ち続けるためなかなか面白いです。, ここまで読んで、私含めAIM力にモノを言わせたHS狂の皆さんは残念に思ったかもしれませんが朗報です。ベッカのスキルに「レティクルが収束する前にHSするとクリティカル率が上昇するようになる」ものがあるので、これで存分に暴れましょう。レベルを上げないと使えませんけどね(;'∀')あんまり強くない気もしますが私も使います, ちょっと脱線気味なので話を戻すと、超火力アタッカーだけど乱戦が苦手で最前線を張るタイプではく、状況を選びがちなためBランクにしています。, ただ、廊下などで距離が離れた状態から劣勢をひっくり返す能力や、布陣が整った時の火力は全キャラ中圧倒的に最強なのでロマンもありますよね!あとAIM狂の方にもおすすめ, ベッカ専用の立ち位置や距離感を肌にしみこませないと活躍は難しいので、ある程度慣れが必要ですが、ポテンシャルは高いと思います。, 追記:様々なキャラクターでプレイを続けた結果のマイナスポイントですが、マスターマインド側の常套手段である序盤からアーマーゾンビのスレイブで近接特化キャラ以外を狙う戦術に対し非常に弱いです。下手に近接武器を色々と買うくらいなら別キャラでいいともなりますし、エリア1で近接が松明しか買えないときは苦しい印象。, そのため重要なのはタイローンやサミュエルといった近接特化キャラに必ず付いてくことだと思います。, 素のポテンシャルは強く、それだけで考えれば絶対強キャラの部類なんですが…ただダッシュパンチと鋼の拳の2つのスキルがどうにも弱く、金属バットで殴ってたほうが強い気がします。, もしかしたらまだ自分が気づいていない何かがあるのかもしれませんが、基礎能力は別として要のスキル2つが弱すぎるのでCランクとさせていただきました。. //]]> 元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589805152/, 【悲報】ボーダーランズ3、日本語吹替キャストにVtuber「シロ」を起用してしまう, 【悲報】『MHW』ゆうたがついに世界デビュー!!海外の超大型サイト「Reddit」で盛大に晒されるwww, 【バイオハザードレジスタンス】カメラ型MMブロックしてるジャン「マルウェアは強いよ」, 【バイオハザードレジスタンス】嘔吐させる感染アレックスって面白いけど実際強いのか?, 【バイオハザードレジスタンス】バランス調整は鯖の声を聞きすぎたのかMMの声を聞きすぎたのか?, 【バイオハザードレジスタンス】ジルだけはマジでどう頑張っても活躍できる見込みがない・・・鯖で一番いらない子なんじゃ, 【バイオハザードレジスタンス】サバイバーやるならもうPT組まないとまともに戦えない?野良だと無理ゲーすぎる, 【バイオハザードレジスタンス】サミュエルは全盛期の性能近くに戻してもいいんじゃない?, 【バイオハザードレジスタンス】奇襲アネットさん現環境だとかなり活躍できる模様、アネットですら半分カメラハザードになるという, 【バイオハザードレジスタンス】MMは即爆アレックスなどの妨害系が強すぎ…結局クリーチャーハザードはお目にかかれないか, クリーチャーの紙耐久と死んだ時の時間プラスどうにかしない限りカメラハザードは止まらんよ, アネットモンハウでお相手しても高ランクから切断して逃げるから サバイバー達を苦しめるための恐るべき凶器となる。 バイオハザード レジスタンスの攻略wikiです。サバイバー、マスターマインドの攻略、武器やアイテムなどのデータベース、スキルカードやクリーチャーなどの情報などをわかりやすくまとめています。バイオハザード レジスタンス攻略のお供に! 鯖が来る直前で自動銃を使ってるんでなければ、先行した人のせいで撃たれる状態になってるのがよく分かるぞ もうどうしたら満足してくれるか分からん, ゾンビ5秒、リッカー10秒でいい気がする。 [CDATA[ 自動回復の値はエリア1の体力を100とすると、1秒あたり10。カメラの体力が増強されても自動回復の値は増加しないため、エリア進行またはヒューズによって体力が増強されると回復完了までにかかる時間も増加してしまう。 カメラ破壊は銃器関係の下方修正がなければ現状維持でいいと思う。, 使ったカメラを一定時間内で破壊したら+10s 基礎クールダウンはエリアごとに420秒ー210秒ー140秒。ネメシスをスレイブ化する, 捕食者 ニコライの追跡技術を前にすれば、いかなるサバイバーも逃れることはできない。, 特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います:CC Attribution-Noncommercial-Share Alike 4.0 International, 加速中は突進中のタイラントより速く、ドアを潜るモーションも無くなるため追跡能力が非常に高い, ジャブによるハメ、触手による広範囲への同時攻撃、殲滅による確実なダウン、と性能は高い, 触手はドア、壁には阻まれるが、それ以外の障害物は無視して命中する。射程は限度があるが、意外と広い, ダウンタウン第2の棚や、ダウンタウン第3の高低差は無視して触手を命中させることが可能なため、しっかり追えば攻撃チャンスが豊富, 一方で、防御技が何も無く、弱点である胸の装置も剥き出し。閃光や高威力の攻撃で確定で怯んでしまう, 殲滅のロケットランチャーは低い角度に撃つのは苦手で、至近距離まで接近されると当てられない, 殲滅は任意のタイミングでキャンセルすることも可能。またサバイバーの攻撃等でキャンセルされても、発射しない限りクールタイムは発生しない, ネメシス使用中は常に全サバイバーがターゲット化(与ダメージ20%アップ)される。ネメシスが消えるとターゲット化効果も消える。, 加速の頻度は大きくは変わらない。ターゲット化による攻撃力の向上を活かせるか、といったところ。, ターゲット化すると与えるダメージが1.2倍になるほか、無慈悲ネメシス早出しの一助となる。, 銃器でターゲット化しつつクリーチャーやネメシスに襲わせればそちらのダメージも当然上がるので銃器以外に恩恵が無いわけではない。, 一定量ダメージを与えて初めてターゲット化となる他二種に比べ若干付与しやすく、風圧砲や粘着弾でも効果が発生するのは強み。, こちらは銃器だけでなくクリーチャーやトラップでもターゲット化が狙えるようになり、時間経過ではターゲット化が解けないのが強み。, 回復されると即座にターゲット化は解けるが、ダウンを回避しようとするサバイバーに回復アイテムを早めに使用させたり、しかし再度体力を減らせば再びターゲット化し無慈悲ネメシスの到着が早まるなど駆け引きが発生する。, ニコライにはクリーチャーによる感染にサポートはほとんど無いため、銃器スペシャリスト:バイオテロを選択していない場合は活かすのが難しい。, そのバイオテロも一定量ダメージを与え続けて初めて感染付与となる仕様なので、上記二種より有用である点を見出す必要がある。, 感染を治療されると即座にターゲット化は解ける。感染していることへのデメリットが増えることでブルーハーブの購入をサバイバーへ強いれるか。, クリーチャーからダメージを受けたサバイバーをターゲット化する効果+ターゲット化されたサバイバーの攻撃力を下げる効果, ターゲット化トラップやレーダーパルスを使用した場合も攻撃力を下げる効果が発揮され、疑似的にクリーチャー・罠・カメラの体力を上げることができる, 強力な銃器カードはそこそこコストが高く、特に専用の銃器カードは高コストなので運用のしやすさが段違いに。, マシンガンの弾数は80発(通常50発)に増加するため、使いどころを見極めれば一気にタイムを削ることが可能。, 自動銃系の持続時間は90秒(通常60秒)になり、待ち伏せ目的であれば少し余裕をもって設置できる。, 与えたダメージの1/1000を感染度として与える。基礎ダメージ200のライフルの場合、一発0.2となり5発で感染レベル1となる。, 上記の仕様のため、感染性ガス缶だけでなく大口径バレルやヘッドショットで与ダメを上げても感染度を上げることが可能。, 感染は付与することで体力を削るのはもちろん、咳き込みによる足止めを誘発させることで更なる追撃が見込めることから、直接火力となる銃器でダウンを狙いやすくなり相性はかなり良い。, 犬、ゾンビの出現率が非常に高いが、カジノゾンビや肥大ゾンビ、軽アーマーゾンビ、リッカーなど共通カードのクリーチャーは出る可能性がある。下方修正により、使った銃器の種類によって出現するクリーチャーが変わるようになった。, 強化弾の場合は這いずりゾンビの割合が非常に高くなり、犬、通常ゾンビがまれに出現する。, その他の銃器の場合、様々な種類のクリーチャーが出現する。(銃器コストに応じたランダム?), 銃の回転率が非常に低い場合、少量の弱いクリーチャーが生まれタイムを献上するだけになってしまうことも。, 0コストで手札を消費できるので、他に使用したいカードの比率を上げるデッキ圧縮効果もある。, ただしニコライは元々ターゲット化の手段を多く持つのでターゲット化の効果自体は余分になりがちなことも。, 無慈悲ネメシスのクールタイム短縮とも相性が良いので、無慈悲を選択する際は合わせて採用したい。, 強化ライフルは威力が高く、自動化による高い命中精度も合わさってかなりの制圧力を発揮する。, コストが高いので軽減手段はほぼ必須。破壊時の増加秒数も高いので、設置場所には気を付けよう。, 銃器の時間制限が撤廃されるので、自動系銃器や防御強化ポッドなどで待ち伏せする際には有用。, モジュールなので手札を圧迫し続けるなど癖があり、上記二種より優先するべきかは要検討。, あくまで展開完了後のため、マルウェアへの対策にはならない。また銃器の展開が完了するまでの間にカメラが破壊されることもある。, 通常のトラバサミよりも長時間拘束可能で、その間に銃器やネメシスでのダウンを狙いたい。, アレックスと違いコスト軽減が難しいうえ、見つかれば簡単に破壊されるので慎重な運用が必要。, 文字通りマシンガンを自動化したもの。不用意に前に出たサバイバーを勝手に蜂の巣にしてくれる。, 自動強化ライフル同様コストが高い。軽減手段を用意し、配置した矢先に遮蔽物越しに破壊されないよう注意。, 大口径バレル3と2を装備し、ターゲット化した状態であればダメージ1200を叩き出すため、並みのサバイバーには一撃必殺を狙える。, コストが高いうえに弾薬は1発。外すとかなりのロスとなるため、より正確なエイム力が求められる。, ヘッドショットによるダメージ増加はないので、当たりさえすればどこでも良いのは救いか。, 0コストなので複数のカメラに自動銃を配置した後等、エネルギーが減った場合でも使えるが回復停止時間は長め。, 自動銃以外では「現在使用しているカメラ」以外のカメラも守りたい、という状況が少なめか。, パッシブスキルによりサバイバーを次々にターゲット化できるため、あらゆる攻撃が高火力となりやすい。, 加えて低コスト化or強化された銃器を用い、不用意な行動をするサバイバーから高速でダウンを奪っていく。, アルティメットスキル:ネメシスは特に強力。選んだパッシブスキルにより、時が経つほど高速で何度も立ちはだかるか、逃げることでしか防げないロケットランチャーで追い詰めてくるかでその凶悪さは様変わりする。, クリーチャーが皆無もしくはオトリとしての少数採用が多く、サバイバー側が物資を得づらいのもニコライの強さのポイント。, 銃器に完全特化して組んだ場合のシナジーは非常に大きいが、対カメラ戦を熟知しているチーム相手には厳しい戦いを強いられる。戦果が芳しくない場合はクリーチャー、トラップなど自分の得意な搦め手を混ぜるといい。, 自動銃はなるべく壁越しなどから射撃しづらい箇所に設置し、要所の防衛、クリーチャーやネメシスとの連携を狙おう。カメラが複数ある部屋での自身で操る銃や追加の自動銃との十字砲火は特に強力。, クイックドロー、コピースキル、シャッフルモジュールなどを駆使するとエリア内の複数のカメラを自動銃化することも可能で、AIに射撃を任せられるのでエイムが苦手な人などにはおすすめ。, 風圧弾はコストが軽いうえ上手く狙えば自動銃の射程圏内や、クリーチャーやトラップへサバイバーをお届けするなど様々なコンボの起点として使える(吹き飛びモーション中もクリーチャーの噛みつきやトラップの起動判定は有効)。, 装備は主に監視カメラ強化から選択することになる。火力を上げたり修復速度を速めたり、プレイしてて足りないと思った箇所を補い伸ばしていこう。, 強力な銃器は比例して高コストでありバイオエネルギーが枯渇しやすい。一度枯渇すると多角的に攻めるのが難しくなり、強力な銃器も組み立て次第即破壊される(サバイバーの注意が集中するため)などコストに見合った働きもさせ辛くなるため、エネルギー管理には一層気を配る必要がある。, ターゲット化はあらゆるダメージ量を伸ばしてくれるので、銃メインに拘らず他の戦術に比重を置くのもありだろう。, CC Attribution-Noncommercial-Share Alike 4.0 International, サバイバーがクリーチャーから捕捉され、受けるダメージも増加するトラップを配置する。, 使用中の監視カメラのダメージをすべて除去し、サバイバーによる干渉から一時的に保護する。, サバイバーがターゲット化、または倒されるとネメシスの基礎クールダウン時間が短縮する。(重複可), ネメシスをスレイブ化している間、全てのサバイバーを自動でターゲット化し、「加速」の基礎クールダウン時間が短縮する。, 手札にある間、監視カメラに銃器を装備すると周囲に電磁シールドが一定時間展開される。, サバイバーをノックバック(タイム-3秒、ダメージ無し、強化爆発地雷程度の吹っ飛び、範囲はグレランより狭い)させる、, クリーチャーが照射範囲にいる間、ダメージを軽減させる照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。, Ne-aを配置する。自動照準の遠距離攻撃と感染ガスの放出も可能。(スレイブ化可能), サバイバーによる火炎放射器以外のすべての銃撃や砲撃をブロックする保護バリアを展開する。. //

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