本日はヴィトレイルで作品作り♪

ここ2年ほど素材のままになっている、

材料の負債を完済させるべく、

少しずつですが作品作りをしています。

今日はヴィトレイル

魚の図案を使っています。

背後の黒い点々は、

作業台の上の汚れです

乾燥が終わったら、

またきちんと写真を撮ります

全体的に気泡少なめできれいに仕上がりました

魚をブラウンで塗ってから、

はたと気づいたのですが、

これ、赤にすれば金魚になって、

夏っぽい雰囲気になりましたよね…

ブラウンを原色のまま使ったのも、

イマイチでしたね

うーん、残念

協会からのお達しで、

今後ヴィトレイルは終売のようなので、

早めに購入しておかないとダメなようです。

一部、Amazonでも取り扱いはしているので

(「ルフラン&ブルジョア ヴィトレール」で探してみてください)

どうしてもほしくなったらその手もアリですね

というわけで、

近々こちらのサイトのレッスンに、

三沢先生の猫レッスンだけではなくて、

ヴィトレイルの基本レッスンも追加しようと思います