浦安市中央図書館の「えほんのじかん」

浦安市中央図書館の「えほんのじかん」

浦安市の中央図書館では、

15:30から子供の絵本読み聞かせ会、

「えほんのじかん」があります。

今日は久しぶりに夕方近くなってから図書館に行ったので、

「えほんのじかん」に間に合いました。

司書さんが4冊の絵本と、2つの手遊び歌を披露してくれます。

子どもは今回が初めての参加だったので、

最後にカードとシールをもらってきました。

ついでに、読んでもらった本のうちの1冊が、

とっても気に入ったらしく、

借りて帰って来ました。

今日の子どものチョイスはこの3冊。

読んでもらって気に入ったのが「もこ もこもこ」。

以前読んで以来、とてもお気に入りなのが「くらいくらい」。

今日読んであげて気に入ったのが「ねずみのいえさがし」。

大人も子どもも10冊まで借りられる、

とてもありがたい図書館ですが、

年末から2年間ほど改築のためにお休みになるとのこと

私が小学生のころから大好きな図書館が使えなくなるのは、

かなりさみしいのですが、

リニューアルした素敵な姿を楽しみに、

とりあえず年末までは足しげく通おうと思っています