本日の制作物-グラスアート

今日のトーカイでは、秋のお月見の図案を使って飾り額を作っていました。

この図案は、去年の限定カタログにあったものなのですが、去年は秋用にほおづきの飾り額を作って、こちらを保留にしていました。
図案はなるべくたくさん持っていた方が、何かを作ろうとするときのストックとして便利ですね♪
このガラス板150という素材は、そんなに大きくないので飾りやすく、作るのもそこまで大変じゃないので、いろいろ作って季節ごとに飾るようにしています。
こういう季節が関係する制作物は、だいたいひとつかふたつ前の季節に作り始めることが多いですよね。
(そうじゃないと、その季節に間に合わないので ^_^;)
実際、今年は子どもの日に鯉のぼりの図案の制作が間に合いませんでしたし、実はお正月用の扇形の飾り額もリード線を貼ったところで止まっています…。
こちらは今年、トーカイのショーケースに飾りたいので、早めに作っておこうと思います。
ブーゲンビリアは、自宅制作用としてちょこちょこ合間に作っていくつもりです…夏の間に何とかできるといいんですが…(^_^;)