よみうりカルチャー用のちらしの画像

10月から始まる、よみうりカルチャー京葉でのグラスアートの講座用の写真を撮りました

月2回、6ヶ月(更新は3ヶ月ごと)の講座なので、課題作品を作りつつ、技術を身につけていく内容になっています。
普段はピンク・赤系が多い私の作品ですが、なぜかこの最初の方の作品は、緑っぽい色合いで華がないですね
フォトフレームは、そのうちピンク・赤系で、ちがう図案を使って作り直した方がいいかもしれません
この写真の作品群は、最初の3ヶ月で作り終えるものになります。
後半の3ヶ月は、課題をひとつ仕上げた時点で、そのまま課題を作り続けるコースに進むか、フリー制作に入るか、選んでいただくことにしています。
グラスアートは、カリキュラムがとても優秀なので、課題を順番にきちんと作っていった方が、スキルの上達は圧倒的に速いと思います。
なので、どこでレッスンを行うにせよ、私は課題1~3はやっていただくようにしています。
が、残念ながら、ちょうど課題3のペンギンがトーカイに出払ってしまっているので、次回行ったら、持って帰って来ようと思っています。