風邪でダウン

めずらしく風邪を引いて、ダウンしていました
元々、鼻と喉が弱いので、喉が痛くなった今回も、「いつもの副鼻腔炎かな」と思っていたのですが、どうも身体がだるいし、鼻から喉へと鼻水が落ちる後鼻漏があまりない気もしていました。
仕方なく、かかりつけの耳鼻科に行ったところ、新しい内視鏡の機械を導入したようで、あっさり鼻から内視鏡を入れられ、ちょっとびっくりしました。
でも、鼻からの内視鏡って、吐き気が起きないんですね
春先くらいに逆流性食道炎の検査で、胃カメラを飲んだ時は、「もう二度とやらない」と決意するほどひどい有様でしたから、余計にそんなふうに思いました。
結果、「風邪ですね」とのこと。
半月くらい娘が風邪を患っているので(薬を飲んでいるのですが効かないみたいです)、それをもらったようでした。
とはいえ、熱も微熱で済みましたし、今朝には喉の痛みもだいぶ引いたので、復活してきています。
明日は新しい仕事の打ち合わせをしてきます。
どんなふうに決まるか、ちょっと楽しみです
決まったらまた、こちらで先にご連絡しますね